トレーニング

プロテインの保存容器6選|100均の容器で保管してはいけない理由も/マイプロテイン

 

皆さんは、サプリメントを購入した時に別容器に移し変えていますか?

MYPROTEINは海外の製品なので日本のとは違って輸送中に容器が破れる

サプリメントが梱包されてる容器って、ちょっとインテリアとしてはいまいちだから、

海外風で値段の安いおしゃれなガラス製の容器とかってないのだろうか?

タンパク質が空気中の水分を吸収してしまうのを防ぐために保存容器は完全密封型がいいな、

こういった疑問に答えます。

サプリメントを置く場所はだいたいキッチンかと思います。

たとえ台所であっても、自分が落ち着く部屋にするために

インテリアにはこだわりたいですよね。

この記事を書いている私はトレーニング歴3年目。

愛用しているサプリメント会社はMYPROTEINになります。

結論

  • 完全密封できる容器に移した方が良い
  • 粉を詰め替えるのがめんどくさい人は定期的にチャックを掃除して、常に締めやすくしておく。

サプリメントを別容器に移した方が良い

皆さんはサプリメントを購入したら、サプリメントの詰め替えは行なっていますか?

マイプロテインって、

コストカットのために他の海外製品と違ってビニール製の袋に詰められているんですよね。

口の部分はフリーザーバッグ形式になっています。

もちろん日本製の使いやすいフリーザーではないので、

自分で完全に密封したと思っても、

次の日の朝にタンパク質を摂取しようとしたら、

ホエイジッパーの部分が開いていた、ということがかなりの頻度であります。

別にプロテインがなくなるわけでもないし、ファスナーが開いていても気にしない、

という人はここでページを閉じてしまって良いです。

  • ファスナーの部分が開いていると、虫とか入る可能性あるし、
  • なんとなく不衛生そうだし、
  • 別容器に移し替えた方がスタイリッシュでインテリアにもなる!

というような理由で移し替えた方が良い気がしますね。

サプリメントを移し替えるのに望ましい容器6選

【MYPROTEIN】サプリメント用ボトル

一つ目はマイプロテインのサプリメント用ボトル



MYPROTEINの商品には、MYPROTEINの商品が一番合いますね。

MYPROTEINのサプリメント用ボトルは購入時に格納されているビニール製の袋とは異なり、

ペットボトルのキャップと同じ形式であるので完全な密封状態を実現することができます。

サプリメント用ボトルの外観は真っ白なので、

自分でデコレーションしたりどのサプリメントを保存しているか区別するために

ラベルを貼って使用するのがおすすめだと思います。

BCAAなどのサプリメント保管する際にもおすすめです。

サイズは次の2種類から選ぶことができます。

500ml
1250ml

他のサプリメントのボトル

MYPROTEIN以外のサプリメントを日頃飲んでいた人であれば、

ゴールドスタンダードやBSNシンサ6などの容器を捨てずにとっておいて、移し替えればいいのです。

 

ゴールドスタンダードのプロテイン購入を検討する方はこちら

 

BSNシンサ6のプロテインを検討する方はこちら

意外と海外プラスチック製の海外の容器というのは捨てずにとっておくと便利です。

シンサ6の透明な赤い容器であれば、

キッチンに飾っておくだけで海外っぽい感じが出て、絵になると思います。

筋肉食堂にもインテリアとして置かれているぐらいです、笑

ジップロック(フリーザーバッグ)

次におすすめなのがジップロックです。

1 2 3