iHerb

iHerbで購入できる睡眠サプリメント3選|副作用や避けたほうが良い時間は?

睡眠

仕事しながらトレーニングしているから、どうしても睡眠時間が取れません。

仕事とか、家事でどうしても睡眠を削らなきゃいけないので、睡眠の質が上がるサプリメントを紹介してください!

こういった質問に答えます。

トレーニングの回復が追いつかない

実際に私もトレーニングをしながら会社員として働いているのですが、いくら寝ても寝足りない時ってありますよね。

例えば、フルスクワットをした翌日とか。

相当起きにくいです。

ちなみに私、まだ20代前半という、

社会人にしては若い部類に入ると思うんですけど、

その若さを持ってしても、寝足りないので、

これが30代、40代になってくると毎日を精力的に過ごしにくくなるなーと

個人的に危惧しているところではあります。

睡眠不足のデメリットについては、こちらの記事ご覧ください。↓

あらためて「睡眠不足」の科学的なデメリットをずらずらと並べてみる

  • 毎日を精力的に過ごしたい
  • ぐっすり眠りたい
  • ただ、睡眠薬は避けたい

この3点を揃えたサプリメントを紹介します。

値段も安いので、とりあえず試しに購入してみる価値のあるサプリメントを紹介します。

Now Foods, メラトニン, 3 mg,
Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル
メラトニンとは、年齢と共に体内での生成量が少なくなってくる成分です。
睡眠薬と違い、元々依存性がないという部分がメリットです。
1回あたりの値段 6円
メラトニン 3mg

 

詳細ページ公式ページ

Now Foods, スリープ, ボタニカル

こちら、上記で紹介した商品よりかは値段がちょっと高めな代わりに
ビタミンC、GABA成分が含まれています。
GABAといえば、チョコレートにも含まれている成分ですね。
元々はハーブ由来の成分ということもあり、こちらも依存性がないという点がポイントです。
1回あたりの値段 15円
ビタミンC 8mg
バレリアンルートエキス 0.6g
GABA 200mg

詳細ページ公式ページ

Now Foods, グリシン

こちらの商品はグリシンというアミノ酸が含まれています。

タンパク質の1種なのですが、睡眠アミノ酸と呼ばれるほど、睡眠の質に影響してくるサプリメントです。
1回あたりの値段 9円
グリシン 3g

詳細ページ公式ページ

サプリメントの飲み方

基本は寝る前です。

摂取する際の注意点としては、飲むとすぐに眠くなってしまうので、家に帰ってから摂取することをおすすめします。

車を運転する際や、仕事中の休憩として摂取するのは避けてください。