モデル

【インスタ】井上咲楽の才能がすごい!大学や家族を紹介!眉毛が特徴的な理由も

井上咲楽のプロフィール

生年月日:1999年10月2日

年齢:19歳

身長:151㎝

体重:46.5㎏

井上咲楽の大学は慶應?

以前番組内で大学受験を控えていると話していた井上さん。

2017年当時高校3年生で第一希望の大学を慶応義塾大学であると公表していましたが、受験期間終了後の2018年には大学受験が不合格に終わったと番組内で報告、芸能活動内で浪人を決意していましたが、現在大学受験についての明言はしていない状況です。

メディアへの露出が多くなってきたあまり、大学受験を一旦諦め、芸能活動に専念している可能性があります。

まだまだ、可能性がたくさん広がっているので今後の将来が楽しみです。

井上咲楽の家族や生い立ちについて

眉毛が濃くて目鼻立ちもはっきりしている井上さん、一見ハーフや濃い顔の人が多いイメージの沖縄県の出身と思われがちですが、彼女の出身地は栃木県です。

以前は栃木県の山間部に家族で暮らしており、東京まで出てくるのに約3時間もかかっていたとのこと!

高校は栃木県立茂木高等学校を卒業しており、高校在学中の2015年にホリプロスカウトキャラバンで賞を受賞し、芸能界デビューが決まりました。

そして若いタレントの登竜門「おはスタ」の日替わりアシスタントのおはガールとして活動後、各メディアへの出演を重ね活躍されています。

井上咲楽に彼氏はいる?

現在、井上さんには彼氏の存在は見当たりませんでした。

しかし、これだけメディアに出ていて奇抜な頭一つ抜きんでた彼女ですので彼氏候補はいらっしゃると思います。

どんな恋人がこれからできるのか楽しみですね!

井上咲楽がテレビ番組「陸海空」で虫を食べた理由や経緯

井上さんの虫食は今に始まったことではないようで、生い立ちにも挙げましたが、彼女は栃木県の山間部に暮らしていたこともあり、虫とは密接な状況であったことが伺えます。

そして、「いつか昆虫食はエビやタコのように定着する」と考え、数年前から自らすすんで食べるようになったんだとか。

また、番組内でも「インスタグラムにあげた画像のいいねの数に応じて虫を食べることができる」という企画に対しても体当たり。インスタグラムにも虫を食べるているであろう内容の写真が掲載されています。

出典:https://www.instagram.com/p/BtYi8ecgeZn/?utm_source=ig_web_copy_link

井上咲楽の眉毛が特徴的な理由

井上咲楽さんの一番の特徴といえば、誰にも劣らない「眉毛」ですよね。

インパクトが強く一度目にしたら名前が覚えられなくてもあのまゆげで思い出せてしまうくらい彼女を語る上で外せないポイントです。

そんな彼女の眉毛、通常中学生や高校生になった女子が眉毛を整えることを覚えだし、剃刀で眉を整えるなんてお話はよく聞きますが、彼女は整えたことが一度もなかったんだとか!

一部では、彼女の整えていない眉毛に関して不評があったり、変だとの声が上がっているようですが、これにもちゃんと理由があるそうです!

ホリプロスカウトキャラバンのオーディション時に行ったアピールで彼女が行ったのは、

  • ・一人漫才
  • ・Mr.ビーンのものまね

だったのだそう。

「眉毛が濃い」という他にない印象のおかげでホリプロに入ることができたとも語る彼女。

この誰にもまねできない大きな特徴が生んだ恩恵は予想以上に一役も二役も買っていそうです!

井上咲楽の可愛い画像3選

出典

最近髪の毛のブラックからブラウンに染めた井上さん。髪もゆるふわに巻いて女子大生にいたら声をかけられまくりそうなかわいらしい1枚です♪

出典

後ろで一つに髪を束ねてタコスのお店で嬉しそうな表情を彼女。

出典

「長袖に穴空いてておやゆび出すとこあった!丈がかわいい!」

最後に厳選したかわいいショットはやっぱりこの特徴的な眉毛!テレビ出演する際は奇抜な色合いのお洋服と特徴的なヘアスタイルそして、はっきりと主張したこの眉毛がやっぱり見ていて安心しますね!

井上咲楽が政治に関心を持った理由

出典

出典

井上さんのお仕事の一つに政治に関するカテゴリーのお仕事が多く見られますが、彼女の政治への関心は以前、ジャーナリストの池上彰氏との対談の中で述べています。

「政治に興味をもった理由を聞かれた井上は「額賀派の分裂です。響きが面白かったです」と即答。最初は「何だ。政治の話か~」となったが、調べている中で「政治家のパワーゲームが起こっていたのに惹かれました」

出典

彼女の政治への関心が今の若い世代への意識改革になればいいと各ジャーナリストや専門家も口を揃えています。彼女のこうしたコツコツと積み上げてきた政治への知識や関心が若い人にとどくと国の内情も変わってくるかもしれませんね。

井上咲楽のまとめ

女優さんやタレントさんのなかでも他の人にはないであろう特徴がたくさんある井上咲楽さん。外見的に見た眉毛ももちろんインパクト大ですが、それ以外にも政治の啓発活動や、昆虫食へのこだわり、あとはひとつひとつのお仕事にたいする情熱も彼女のインスタクラムをはじめとするSNSからも読み取れます。

現在もたくさんのテレビ番組に出演している彼女ですが、これからの若いタレントさんの船頭を切る存在であってほしいですね!