トレーニング

【動画付き】韓国で流行っているダンスダイエット5選!効果や正しいやり方・音楽も

韓国で流行っているダンスダイエットとは?

韓国人YouTuberの조싀앤바믜 Josh & Bamuiが提案するダイエット方法で、「2週間で10キロ痩せる」と話題のダンス動画が日本でも注目を浴びているとのこと!皆さんは今tiktokやTwitterで話題になっているこのダンスダイエット、ご存じでしょうか?

今から本格的な夏が始まり、また夏が終われば来年の夏までに充分な時間が確保できます。「変わりたい!」「綺麗になりたい!」「色んなダイエットを試してみたけど続かない」等々今話題のダンスダイエットで動画を見ながら楽しくダイエットをしてみてはいかがでしょうか?いくつか詳細をご紹介します♪

ダンスダイエットのやり方や音楽・振り付けについて

Josh & Bamui(ジョシィ&バミィ)という韓国人男女2人組のYouTuberがお届けしている激やせ注意のダンスダイエット。

動画をそのまま見ながら楽しく踊れちゃいますよ♪

そのダイエット動画の種類は凄く豊富です。簡単なステップやリズムをとるものから今を時めくBLACKPINKやBTS(防弾少年団)等の韓国アイドルグループのダンスナンバーをアレンジしていたり自分に合ったものだけではなく自分のやってみたい踊りにも挑戦できちゃいます!

特に注目したいのはアイドルやアーティストの曲を使ったダンス!実際に劣られているダンスも取り入れつつ、初心者にも分かりやすく、マネしやすい振付に変わっています。

出典

ダンスダイエットの効果は?

ダンスダイエットは、汗の量が尋常ではないです。普段動かさない筋肉も踊りながら動かし、有酸素運動をしているのと同じ効果が得られます。

その為、おなかや太もも等落ちにくい贅肉にも効いてくるので効果は絶大です!

しかし、おすすめは「バランスの良い食事」と「しっかりとした睡眠」等何事もバランスが必要です♪

色々なダイエット法がありますが、どれも飽きてしまい長続きしないのが悩みの種ですよね。このダイエット法は何かをする間にでき、楽しみながらできるので飽きが着づらいのではないでしょうか?

ダンスダイエットは何週間続けるべき?

ダイエットで一番大事なこと、それは「継続すること」ですよね。一番難しい事でもありますが、まずは「2週間で10キロ痩せる」と謳っていますので10㎏痩せるかは別として2週間続けてみてはいかかでしょうか?

他にも、他のダイエット方法と掛け合わせてダイエットの相乗効果を狙っている方もいらっしゃいましたのでダンスでいくら楽しいからとはいえ飽きてくることはあるかと思いますので、上手く自分ができそうなダイエット方法を組み合わせて続けていくことが近道のようです。

ダンスダイエットの動画5選!

Fitz and the Tantrums – HandClap

この曲、最近洋服屋さんなどでも流れているので知っている方も多いのではないでしょうか?手を挙げて走るような動きのダンスは友達と一緒にしても楽しそうですよね♪

방탄소년단 (BTS) – 아이돌 (IDOL)

日本でも海外でも今一番熱いグループと言ってもいいBTS(防弾少年団)の代表曲がアレンジされて帰ってきました!このダンス、ライブで見ていてもかなり激しくアーティスト本人たちもこの曲は1曲通して踊るだけでも経てなくなると言っていたほど。難しい振り付け以外はそのまま再現されていますので試してみる価値ありです!

블랙핑크(BLACKPINK) – 뚜두뚜두(DDU-DU DDU-DU

アメリカでのコーチェラ公演で大成功をおさめ、益々世界にガールズクラッシュの波を靡かせているBLACKPINKのこの曲もうまくアレンジされています。リズムがいくつか変則的なこの曲ですが、その変化にも対応できるよう難しいリズムの部分は簡単な動きにアレンジされていてマネしやすいですよ!

Ariana Grande – GOD IS A WOMAN

世界の歌姫と言っても過言ではない、今や私たち一般人のみならず同じ業界のアーティストたちもその美声を聴きにライブに訪れる事で有名なアリアナ・グランデのこの曲もアレンジ!セクシーな曲調に合わせて腰の動きの特徴的なダンスになっています。腰回りや太ももに効きそうな1曲ですよ♪

마마무(MAMAMOO) – 너나 해Egotistic)

この曲で多くの音楽賞を受賞したMAMAMOOの代表的ダンスナンバーです。この夏にピッタリなアジアンテイストの曲で腕を上げたり腰を振る動作が入っていますがあまり激しいものではないので初心者でもトライしやすい曲です。曲自体も一度聴くと中毒性のあるメロディなのでダンスを覚えたら曲が聞こえると体が自然と動き出すようになるかも!?

自宅でダンスダイエットをする方法は?

  • ジムに行くのがダルいです、、
  • 自宅で楽しく体を動かしたい!

こんな悩みを抱えている方におすすめなのが、オンラインパーソナルトレーニングです。

スマホがあれば、オンラインでパーソナルトレーニングを受けることができます。

メリット①|ジムよりも価格が安い

オンラインでのパーソナルトレーニングはジムでのパーソナルトレーニングに比べて、格段に安いです。

1 2