ライフスタイル

鴨頭嘉人は胡散臭い?wiki風プロフィールや評判・怪しいと思う理由も紹介

今回は、鴨頭嘉人さんについて記載して行こうと思います!

YouTubeで講演家として活動していて、その内容やセミナーの評判に関してなどご紹介していこうと思います。

鴨頭嘉人のwiki風プロフィール!

名前:鴨頭嘉人

生年月日:1966年12月23日

出身:大阪府堺市

高校:愛媛県立今治西高校

経歴:19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。その後4年間アルバイトを経験し、23歳で正社員となる。7年後店長に昇進し、最優秀店長として表彰される。その後もコンサルタント、米国プレジデントアワード、国内だけでなくワールドワイドの表彰もすべて受賞している。2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージカンパニーを設立する(現在は株式会社東京カモガシラランド)。

鴨頭嘉人は何かの宗教に入っている?

鴨頭嘉人さんと宗教を結びつけるものはありません。鴨頭嘉人さんが開会しているセミナーが宗教レベルで怪しいと言われています。

鴨頭嘉人さん自信は元マクドナルド店長からYouTube講演家として活動しているので、宗教団体に加入しているという情報はありません。しかし、その講演家としては日本で一番講演料が高いものとなっており、相場としては1回20万円のところ、鴨頭嘉人さんの講演は1回200万円と目を疑う金額になっています。このぶっ飛んだ講演料からも怪しい疑いが発生する要因となっているようです。

セミナーの評判は?胡散臭い?

鴨頭嘉人さんの行う講演(セミナー)の評判としては、賛否両論となっています。

セミナーの内容は、大きく分けて5段階あります。

1,スタッフ朝礼

軍隊のようにきびきびと、しかし笑顔で朝礼を行っているようです。この段階では印象がいいように思えますね。

2,記念撮影

次に鴨頭嘉人さんとの記念撮影があります。これはとても長蛇の列になるようです。

3,瞑想・歌

ここからちょっと怪しい感じになっていますね(笑)。ここで宗教と疑う方が多いようです。鴨頭嘉人さん本人によると、「宗教レベルの心の勉強をする所」と言っていますが、そう聞くと逆に「え…」といった反応になってしまいがちなのも分かります。

4,鴨頭嘉人によるスピーチ

ここで本題、内容の話に入って行くようです。ここでもう一つ宗教を臭わせる場面があり、講演にきていた約300人が一斉に立ち上がり講演の一環として意図的に2分間大爆笑し続けるというものです。ちょっと怖いですね。

5,ガイダンス

最後に入会のガイダンスが行われます。

このように、講演といってもただ話を聞くだけでなく、色々と衝撃的な場面がある事から胡散臭さがあるようです。

怪しいと思う理由3選

以上を踏まえて怪しいと思われる3つの理由は、

1、群を抜いて高い講演料

講演料200万円というのは大げさではなく、公式サイトにもしっかりと記載されています。しかも交通費や宿泊費は別途支払わなければならないので、相当な金額ですね。

なお、150分を超える場合は講演料が240万円になるなど、それ以上にもなり得るそうです。

2、セミナーの内容

先ほども記載した通り、セミナーの内容は怪しい部分や驚く部分が所々あります。スピーチの内容は人それぞれ受け止め方が違うとおもうので自分で聞いてみるのが一番かも知れませんが、それまでの内容などどうしても気になってしまう点があるようです。

3、一部でアムウェイと言われている

アムウェイとは過去に世間を騒がせた事件の一部ですが、それと比較されてしまう理由として、鴨頭嘉人さんがネットワークビジネスを介して自己啓発を中心とした活動を行っているからだと思われます。

鴨頭嘉人のまとめ

鴨頭嘉人さんに関しては怪しい部分もあれば、講演が評価されている事もあり、いいか悪いかという判断には一概にはできません。気になる場合は足を運んでみるのが一番なのかもしれませんね。少なくとも、犯罪まがいな事はないのでそういう点での心配は必要なさそうです。

以上、今回は鴨頭嘉人さんについてでした!