ライフスタイル

【筋トレ】AKIOBLOGの会社はリクルート?コーチング事業や大学について紹介

AKIOBLOGのプロフィール

本名

あきおブログさんの本名は中川晃雄(あきお)です。あきおというのは本名だと分かりますね。

勤務先

あきおブログさんはYouTube1本ではなく本業があり、平日は会社勤めをしています。勤務先は東証一部上場の人材派遣業などの大手リクルートです。職種は営業職と分かっています。

大学

あきおブログさんは神戸大学工学部建築学科を卒業しています。関西の国立大学の中でもトップクラスの大学です。ちなみに受験時には浪人をされたのだとか。神戸大学⇒リクルートとすごい経歴ですね。

身長

身長は178cmです。成人男性の平均が170cmほどなのでそれよりかなり高くなっていますね。

体重

体重は78kgです。身長との相関でやや重めな印象を受けるかもしれませんが、これは筋トレの影響と思われます。肥満などではないですね。

参考URL

AKIOBLOGの動画が大人気な理由

筋トレの動画自体は他にも多くあります。AKIOBLOGの人気の理由は何なのでしょうか。

こちらは人気動画の一つである【平日ルーティーン】シリーズです。動画ではあきおさんが朝起きてから副業、トレーニング、出社、帰宅、トレーニング、副業、就寝するまでの一日の流れをまとめています。視聴者はこのような動画を見ることで自分自身の仕事やトレーニングのモチベーションを上げることができるのです。トレーニングの様子だけでなく、ルーティーンという形でまとめているのが人気の理由なのでしょう。

AKIOBLOGのコーチング事業について

コーチング事業はAKIOBLOGさんの副業の一つです。コーチングとは運動、勉強、技術などを対面で指導することであり、その対象はスポーツや筋トレに限りません。広い意味で人生設計全般のコンサルティングともいえると思います。AKIOBLOGさんはまだ20代なのですがそのような仕事をしているのです。コーチングは対面での指導で宿題なども出されます。本格的ですね。

参考URL

AKIOBLOGの会社(GOAL-B)について

GOAL-BはAKIOBLOGさんが副業で運営するサービスです。パーソナルトレーナーや管理栄養士の指導の元、オンラインでパーソナルトレーニングが受けられます。

オンラインパーソナルの料金は?

期間は2ヶ月または3ヶ月となっており、料金は2ヶ月コースで98,000円(税抜)、3ヶ月コースで148,000円(税抜)です。入金、サービス開始前に疑問点などを確認できるので安心ですよ。

参考URL

AKIOBLOGの食事内容

AKIOBLOGさんは日々の食事内容をブログや動画で詳しくアップしています。時期によってメニューは異なるようですが抜粋したものを見ていきましょう。

2017年12月14日のものです。

  • 朝ごはん:おにぎり2個、ヨーグルト
  • 昼ごはん:ステーキ300g、コーラ1瓶、ライス大盛り2杯、サラダ、スープ
  • 間食(トレーニング前):チーズバーガー、チキンクリスプ、コーラ500ml
  • 夜ご飯:鯖の塩焼き定食

参考URL

思った以上に量が多いですね。

AKIOBLOGが使っているサプリ

次にサプリメントを見ていきます。2017年1月のブログ記事を参考にしました。

スーパーヘビーウェイトゲイナー/チャンピオン

クレアチン/バルクスポーツ

エビオス/アサヒ

一口にサプリメントといってもたくさんの種類があるのですね。筋トレグッズについてもまとめているので参考になります。

参考URL

AKIOBLOGのモチベーションはどこからくる?

モチベーションが上がらないときは強制的に上げればいいというのがAKIOBLOGさんの意見です。下記は「毎日を全力で生きるためにAKIOが実践している10のこと」という記事になります。

参考URL

人生は一度だけ

記事の中でAKIOさんは「自分の人生が一度しかないって知ってる?」と問いかけていました。一度しかない人生なのだから毎日を全力で生きるしかないという強い思いが伝わってきますね。それと同時に、変わりたいなら行動するしかないということにも気づくでしょう。自己啓発のような内容ではありますが、何かしら感じるところはあるのではないでしょうか。

AKIOBLOGのまとめ

筋トレ記録や動画の配信で有名なAKIOBLOGさんについてまとめました。記事を読んで彼に興味を持った方は一度ブログを覗いてみてください。筋トレの知識や方法だけでなく、考え方など多くの発見があるはずですよ。