トレーニング

筋トレしている忙しい会社員がタンパク質を摂取する方法3選!【マッスルデリがおすすめです】

会社員の食事で、タンパク質を効率よく摂取する方法はありませんか?

どうしても昼食でタンパク質を摂取できません、、

こんな悩みに答えます。

結論:コンビニや弁当(マッスルデリ)をうまく使いましょう

日頃鍛えている人であれば、会社でタンパク質を十分に摂取する必要があります。

会社の業務時間中に、傷ついた筋繊維を回復させましょう。

サラリーマントレーニーは会社での栄養摂取が筋肥大にとって大事です。

方法①粉のプロテインを持っていく

ジップロックにプロテインの粉を入れて、会社に持っていきます。

一緒にシェイカーも持っていけば、昼食や間食時に飲むことができます。

ちなみに筆者は、会社の机の上に、常にプロテインを置いています。

方法②コンビニでタンパク質を購入する

コンビニで何を購入すれば良いかというと、

  • サラダチキン
  • プロテイン(ザバス)
  • ゆで卵
  • プロテインバー

ざっくり、ここら辺を買っておけば問題ありません。

より詳しく説明している記事はこちらです。

コンビニの太らない夜食17選|セブン/ファミマ/ローソン

夜食と書いてありますが、タンパク質の多い食品を紹介しているので、参考になるかと思います。

方法③マッスルデリで弁当を購入する

マッスルデリの弁当を頼めば、タンパク質中心のお弁当を宅配してくれます。

会社員で、昼食を用意するのが面倒だと考えている人におすすめです。

マッスルデリの公式HP

YouTuberのカネキンさんや、日本人初のIFBBプロである竹本さんも、毎日の食事にマッスルデリを取り入れています。



マッスルデリの詳細はこちら

マッスルデリの弁当は減量・増量・筋量維持の3つある

減量におすすめな【LEAN】

5食なら1食あたり1,060円、10食なら1食あたり980円

筋量維持におすすめな【MAINTAIN】

5食なら1食あたり1,160円、10食なら1食あたり1,080円

筋肥大におすすめな【GAIN】

5食なら1食あたり1,360円、10食なら1食あたり1,280円

10食セットを頼めば、よりお得です。

簡単に表にまとめました。

コース カロリー タンパク質 値段
LEAN【減量】 350~450kcal 30~40g 980円
MAINTAIN【維持】 450~550kcal 40~50g 1080円
GAIN【増量】 550~750kcal 55~65g 1280円

どのお弁当も、一食で30g以上のタンパク質を摂取することができるので、栄養素としてはとても優秀ですね。

値段について

値段が1食1000円と高めですが、マッスルデリを頼まなくても店で昼飯を食べると1000円は超えてしまうので同じくらいです。

同じ値段であれば、タンパク質が多いマッスルデリの弁当を食べた方が良いのではないかと思います。

マッスルデリの弁当の食べ方:電子レンジでチン

マッスルデリのお弁当は冷凍状態で届けられます。

したがって、チンする必要があるのです。

会社に届けてもらうと保管が大変だと思うので、

自宅に届けてもらい、出勤時に1つずつ会社に持っていくことをおすすめします。

まとめ:マッスルデリを有効活用しよう

サラリーマントレーニーが一番意識しなければいけないのは、時間を確保することです。

マッスルデリを活用すれば、気軽に必要なタンパク質を摂取することができます。

「筋肉を肥大させるには、食事7割、トレーニング3割」とよく言われます。

面倒な食事をタンパク質中心の弁当に置き換えて、筋肥大を意識しましょう!



マッスルデリの公式HPはこちら