ライフスタイル

ダイソーのローヤルゼリーの効果は?使い方・成分についても

ダイソーのローヤルゼリーとは

100均で買えるローヤルゼリー配合美容液

この記事では全国チェーンの100円ショップダイソーで買えるローヤルゼリー配合美容液を紹介します。税込みたったの108円ながら様々な用途に使用できると話題です。この美容液はスキンケアだけでなく全身に使うことができます。

安くて優秀なダイソーのローヤルゼリー

ダイソーでは他にも100円の美容液を販売していますが、ローヤルゼリーが断トツの人気です。安いにもかかわらず優秀な美容液なので店舗によっては入手困難になっています。100円にしては量も多くコスパはかなり高めです。全身の美容に多くの効果があり、様々な使い方ができますよ。

参考URL

ダイソーのローヤルゼリーの成分について

ダイソーのローヤルゼリー配合美容液にはローヤルゼリーエキスをはじめ様々な成分が配合されています。ローヤルゼリーは肌にハリや潤いを与えてくれる天然の保湿成分です。他にも若返り成分のパロチンなどが入っており、アンチエイジング効果も期待できます。

参考URL

参考URL

ダイソーのローヤルゼリーの効果

くせ毛に効く

くせ毛は加齢とともに悪化することもあります。くせ毛に悩んでいる人は多くいますが、定期的にストレートパーマをかけるのは面倒ですし、お金もかかりますよね。ローヤルゼリー配合美容液は髪の毛にも潤いを与える効果があるので安心して使いましょう。

参考URL

肌を保湿する

ハリや潤いを失った肌でもローヤルゼリー配合美容液があれば手軽に保湿することができます。保湿力がきわめて高く、モチモチの肌になりますよ。乾燥肌になりやすい人はもちろん、冬場など保湿が必要な季節にはぜひ1本欲しい美容液です。

参考URL

ニキビケア

ニキビなどの吹き出物や肌荒れの対策、予防にもおすすめです。正しく適切な保湿はニキビケアの基本となっています。ニキビ対策は年代や性別によっても多少変わってきますが、ローヤルゼリーの効果は共通です。他のケア用品とも組み合わせながら活用して見てください。

参考URL

まつ毛を手入れする

ローヤルゼリーの成分はまつ毛を保湿し、ダメージから守るのにも有効です。顔全体に塗れば顔面の保湿とまつ毛の手入れが同時にできるでしょう。もちろんまつ毛だけに効果が欲しい場合はめん棒などでまつ毛につければOKです。成分が目に入らないように気をつけてくださいね。

参考URL

ダイソーのローヤルゼリーの使い方

ヘアケアに使う

ローヤルゼリーは肌はもちろん髪にも使うことができます。保湿成分がくせ毛や枝毛などの痛みをやさしくカバーしてくれるのです。髪の毛がふわふわのサラサラになりますよ。シャンプーをする際に混ぜて使って見てもいいでしょう。

ハンドクリームとして使う

台所仕事が多い主婦の方など手が荒れやすくなってしまっている場合、美容液で保湿するのがおすすめです。ローヤルゼリーの成分はハンドクリームの代わりにもなります。サラサラした質感に色は透明でにおいもないので慣れるのに時間はかからないでしょう。

まつ毛に使う

繰り返しになりますがまつ毛の手入れにも使えます。またローヤルゼリーには保湿だけでなくまつ毛を濃くしたり、伸ばしたりする効果もあるようです。普段は意識しづらいまつ毛の手入れを気軽に行えるのは嬉しいですね。成分を浸透させるとまつ毛が太くなりますよ。

眉毛の育毛剤として使う

ローヤルゼリーには眉毛全体を濃く、1本1本を太くする効果があります。保湿美容液でありながら眉毛の育毛剤ともいえそうですね。眉毛の薄い人はもちろん、眉毛をそりすぎてしまったときにも助かります。美容液の成分がトロっとしているので目に入れないように注意しましょう。

参考URL

スキンケアに使う

もちろんスキンケア全般にも使えます。高い保湿効果で乾燥する時期だけでなく。どの季節でも活躍してくれるでしょう。ただ顔面全体を保湿した際は、産毛が濃くなる場合もあるのでつけすぎには気をつけましょう。

参考URL

まとめ:ダイソーのローヤルゼリーはコスパが良い!

100円ショップダイソーで買えるローヤルゼリー配合美容液について、その効果や成分、使い方まで見てきました。肌だけでなく全身に使用できる美容液で評判も上々です。100円で購入できコスパも抜群なのでぜひ手にとって見てください。