トレーニング

マイプロテインのマルトデキストリンはお得!値段や味・量をレビュー!

  • マルトデキストリンの味は?
  • マルトデキストリンの値段は?
  • マルトデキストリンの飲むタイミングって?

こんな質問に答えます。

マイプロテインマルトデキストリンの画像

プロテインではないことがわかりますね。

値段

マイプロテインマルトデキストリンの値段は1kgで2190円ほど。

セール中に5kgを購入すれば大変お得に購入することができます。

マイプロテインのマルトデキストリンをみてみる

味はノンフレーバーのみとなっております。

味に関しては、マルトデキストリン単体で飲むとほんのりとした甘みがあります。

プロテインに入れて混ぜて飲んでも良さげですね。

量や成分

1スクープ 100g
カロリー 200kcal 400kcal
炭水化物 50g 100g
タンパク質 0g 0g
脂質 0g 0g

マルトデキストリン1杯で炭水化物が50g含まれているのですね。

ワンスクープ50g(大さじ1杯)で、炭水化物が50gほど含まれております。

ご飯に例えると大きめの茶碗1杯分という計算ができます。

トレーニング終わりで炭水化物を食べたくない時や、トレーニング中のドリンクに混ぜたり、トレーニング前の炭水化物補給としてもおすすめです。

マイプロテインマルトデキストリンの飲み方

いっぱい食べることができない人


マイプロテインの通販サイトはこちら

たくさんご飯を食べることができる人であればマルトデキストリンはなくても良いサプリメントなのですが、大食いではない人にとってマルトデキストリンは重宝すると思います。食事だけで1日のPCFバランスを摂取できない人は、マルトデキストリンを多用することをおすすめします。

トレーニング終わり(時間がないとき)

トレーニング終わりで固形食を食べるのが苦手なかたもいるので、トレーニング後にマルトデキストリンを摂取するのは大いにありだと思います。

トレーニング始め(時間がないとき)


マイプロテインの通販サイトはこちら

直前まで予定で忙しく、食事を摂取できない人におすすめです。

デメリットとして、炭水化物といっても液体なので、多少空腹感が残って、トレーニングの際に追い込めない、という事態が発生する可能性があります。

かといって炭水化物を摂取しないでトレーニングするよりはましなので、摂取することをおすすめします。

マイプロテインのマルトデキストリンを購入した人の口コミ


マイプロテインの通販サイトはこちら

5キロパック、ダントツで安いです シンプルなものなので値段重視でいいと思います。 基本プロテインと混ぜて飲むことによって筋肥大を助けます。 bcaaにも混ぜてトレ中にも飲んでいます 味はほんのり甘い程度で何に入れても邪魔になりません。

出展:マイプロテイン公式サイト

飲む際の注意点

マルトデキストリンを摂取しすぎないように気をつける

マルトデキストリンは摂取しやすいがために、ゴクゴク飲めてしまいます。

したがって夕食もきっちり食べたのにも関わらず寝る前にマルトデキストリンを摂取してしまうとエネルギーの過剰摂取に繋がり、そのまま脂質になる可能性があるので気をつけましょう。

溶けやすいので問題なし


マイプロテインの通販サイトはこちら

マイプロテインのマルトデキストリンは溶けやすいのでダマの問題は心配しなくて良いです。

まとめ

マルトデキストリンは炭水化物としての役割を持ち、バルクアップ、減量中など幅広いタイミングで使うことができます。

摂取するタイミングだったり、摂取しすぎると脂肪になってしまう可能性があるので、あくまでも補助食品としての炭水化物の一種さと考えておきましょう。

マイプロテインのマルトデキストリンをみてみる