ライフスタイル

【100均】コルクボードをダイソー・セリア別に紹介!可愛いアレンジ例も

100均のコルクボードは種類が豊富

コルクボードは自由度が高いアイテム

100均にいくと「100円でこんな商品が買えるの?」って商品がたくさんあります。その中でもこの記事では、「コルクボード」の魅力についてお伝えしたいと思います。

コルクボードは写真を飾ったり、メモを残したりと様々な活用方法がありますが、アレンジ次第で更に色んな用途に使えるのが一番の魅力ではないでしょうか。

そして現在では、様々なサイズや種類のコルクボードが取り揃えられています。

 【ダイソー】おすすめの100均コルクボード3選!

300円で巨大コルクボードが手に入る (40x60cm)

サイズな豊富なダイソーでは、40x60cmのビックサイズのコルクボードが手に入ります。

だいたいどこの100均でもコルクボードが取り揃えいますが、サイズが小さいことが多いです。

大きいコルクボードだとメッセージボートとしても、オフィスなどにも利用が可能です。

100均で手軽に買えるデザインコルクボード (30x40cm)

ダイソーには誕生日プレゼントなどに最適なチェック柄のコルクボードがあり、オシャレで、アレンジをしなくても写真を貼り付けるだけでインテリアとして楽しめます。

正方形のコルクボード (30x30cm)

ダイソーの魅力は豊富なサイズの品揃があり、クオリティーも高いコルクボードが手に入ることです。

ダイソーの100均で手に入る正方形のコルクボードは、フックピンと組み合わせだけでおしゃれになアクセサリースタンドになります。

 【セリア】おすすめの100均コルクボード2選!

コルクシートのアレンジしやすい神アイテム(サイズ未掲載)

コルクボードとコルクシートの2種類のタイプがあります。違いはコルクボードは木の枠があり、コルクボードにはありません。 

コルクシートはそのため自由度が高いアレンジに可能になり、お好きなサイズや形にくり抜いて個性的なDIYが可能になります。

セリアのコルクシートには粘着シールがついていて、そのまま貼り付けることが可能です。

横長タイプのコルクボード (19x50cm)

1 2 3