トレーニング

【100均】ダイソー&セリアのスキンケア商品9選!化粧水や乳液の成分も

100均の化粧水は安全!

化粧水は本来高価なものです。実際に、ドラッグストアで販売されている商品の中で安いものでも1,000円程度になります。そのため、100均の化粧水と聞くと値段が安いので警戒してしまう人もいるのではないでしょうか。結論を言えば、全然安全に使用することができます。ではなぜこれだけ安く販売できるのか解説していきます!

企業努力により原価を下げている

waldryano / Pixabay

原価を下げる努力をしています。例えば、同じ働きを持つ成分でありながら安い価格で購入できる原価を使用しています。

大量生産によるコスト削減

Tumisu / Pixabay

大量生産をすることにより、大幅にコストカットを行っています。

宣伝に費用をできるだけ使わない

広告費用を削減して商品価格を下げています。広告費を商品の価格に組み込まなくてもいいため、安く提供できるというわけです。

 100均の化粧水に入っている成分とは?

Free-Photos / Pixabay

 100均の化粧水は種類がひとつではありません。そのため、商品によって含まれる成分は異なります。例えば、コメ発酵液が成分の商品が販売されています。そのほかにもアロエエキスやプラセンタエキスなどです。基本的に安全で一般的な化粧水で使われている成分が含まれています!

 【ダイソー】100均のおすすめ化粧水6選!

ダイソーには数多くの化粧水が販売されていますが、その中で特におすすめなものを6つピックアップします!

ハトムギ化粧水

ハトムギを使った化粧水になります。石川県で作られたハトムギを使用しています。国内生産なので、安全性を感じられるという方も多いでしょう。

コスモホワイトニングローションV

普段日焼けをする機会が多い人におすすめです。豚から抽出したプラセンタエキスが使われていますので、シミやそばかすを少なくする効果が期待できます!

ナチュラルスキンローション

1 2 3