トレーニング

【100均】ディスクタッチペンの口コミをキャンドゥ・ダイソー・セリア別に紹介!

 【キャンドゥのディスクタイプタッチペンの使い方って?】

細くてさらさら書けると話題のディスクタイプタッチペン

普段タブレットで絵や文字を書いたりの作業をする人の中にはタッチペンを重宝しているなんて人いるのではないでしょうか。でも、1本だけだと無くしてしまったり忘れてしまったり、そんな時どこで買えば良いのか分からなくなりますよね。

キャンドゥでは「書き心地抜群!これが100円なの?」「買いに行ったけど売り切れていた・・」そんな声が続出しているクオリティの高いディスクタイプタッチペンが大人気なのです。家に置き忘れてしまった時はもちろん、予備として何本か持っていても悪くないものです。

キャンドゥのディスクタイプタッチペンは、細いペン先をタブレットになぞらせて使用します。キャップを外せば簡単に使えますし、iPhoneでもandroidでも使用可能です。

【ディスクタイプタッチペンのそれぞれの口コミ】

100均ではそれぞれ異なった特徴を持つディスクタイプタッチペンを取り揃えています。特徴を捉えて自分が一番使いやすいディスクタイプタッチペンを見つけてみましょう。

【ダイソー】

クリップ付きでキャップが外しやすい「ペン先が細いタッチペン」

ダイソーの「ペン先が細いタッチペン」は0.5㎜とペン先が細く、ボールペンが付いています。細かい文字やイラストに向いています。ダイソーのタッチペンの特徴として、本体にクリップが付いているので胸ポケットや鞄のポケットに指しておくことが出来ます。そして、タッチペンそのもののキャップが引っ張れば簡単に取れるので片手しか手が空いていない時でも使いやすいのがポイントです。

電気を通す滑らかな「導電繊維使用タッチペン」

ダイソーで取り扱っているもう1つのタッチペンが「導電繊維使用タッチペン」です。ペン先は0.7㎜とペン先が細いタッチペンよりも少し太いのでどちらかというと細い線を描きたい時には不向きです。ただ、滑らかで画面にあてた時すぐに反応するのでその反応の良さからストレスを感じにくい使用感です。

特にこのタッチペンは赤と黒の2色ボールペンも付いているので、ちょっとしたメモを取りながら作業したい時には便利なものです。こちらも「ペン先が細いタッチペン」同様ペン本体にクリップが付いているので持ち歩きにも便利です。

https://sumica-media.jp/news/309?page=3

【セリア】

滑らかでストレスいらずのタッチペン「なめらかタッチペン」

セリアの「なめらかタッチペン」は滑りやすく書きやすいのが特徴です。ペン先は太めなのでイラストを描く時には不向きですがペン先そのものが伝導性繊維で出来ている布製なので、ゴム製とは違い画面上でペンが止まってしまうイライラがありません。

カラーはホワイト、ブラック、ブルー、ピンクの4色あり、クリップも付いているので持ち歩きにも便利です。感度重視の人には特におすすめです。

https://funlike.org/wp/archives/17032

ノック式で片手でも出し入れ便利「ペン型タッチペン」

 

セリアの「ペン型タッチペン」は、見た目もまるでボールペンのようなデザインです。特徴としてはノック式なので片手で出し入れ自由なところがポイントです。ペンの外側全体が滑り止めのようにドット柄となっているので握りやすいのもポイントです。

【キャンドゥ】

さらさら書ける細いペン先「ディスクタイプタッチペン」

1 2