トレーニング

ヘアゴムをダイソー・セリア別に紹介!100均の商品には見えないアレンジ例も

長い髪を束ねたり、ファッションにちょっとしたアクセントとして使用される”ヘアゴム”はお出かけの時に見かけるとついつい立ち寄ってしまうほど、かわいいものからおしゃれなものまで沢山の種類があって自分好みのモノに出会える瞬間を探してしまいます。

しかし、「これだ!」と自分の琴線に触れるモノに出会えないことや、出会えたものの今のお財布事情では購入するのを悩んでしまう値段のものもあります。

そんなときにオススメしたいのが100均のヘアゴムです。100均で売られている雑貨組み合わせて自分好みのヘアゴムを作れます。そこでこの記事では、各100均の店舗で買えるヘアゴムのおすすめを紹介しながらヘアアレンジ方法についても紹介していきます。

100均のヘアゴムは高品質で侮れない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

∴ 100均ヘアアクセシリーズ。 こんなにあったんだ(・・;) クオリティ高いよねぇ。これが100円なんて…良い時代になったものです! ユルユルだんごヘアにして、2本セットのヘアクリップで無造作に留めるのがマイブーム。 無造作ヘアはアラフォーがやると、下手すると疲れた人になってしまうので! オサレにすべく頑張ってまーす。 #100均 #100均アクセサリー #100均ヘアアクセ #DAISO #ダイソー #seria #セリア #プチプラ #ヘアアレンジ #おしゃれさんと繋がりたい

ファッション&ボーカル アラフォーの日々(@sonomic_blue)がシェアした投稿 –

 

 

100均のヘアゴムと聞くと「すぐに壊れて使い物にならないんじゃないの?」と不安に感じてしまい、手を出したことのない人もいると思いますがそんなことはなく、100均のヘアゴムか疑ってしまうほどのクオリティーのものばかりです。

種類・カラーが豊富

黒色・茶色・ネイビーといったベーシックな色のヘアゴムはもちろん、ピンク色や黄色などのコーディネートのアクセントにできる色付きまで取り扱っています。

大人から子供まで使えるかわいいヘアゴムが沢山あります。

跡がつかない

髪を束ねると気になるのがヘアゴムの跡ですが、100均では跡のつきにくいヘアゴムも取り扱っているので、跡をつけたくない方でも利用することができます。

意外と切れない

1 2 3 4 5 6 7 8