トレーニング

【100均】ダイソーやセリアの水筒を紹介!気になる機能面やデザインも紹介

100均の水筒が意外に丈夫!

100均ショップも全く侮れないですよね。本当にいろいろなアイテムが陳列されてあって、もちろん、水筒・ウォーターボトルもこんなに種類が豊富です。セリアでも、キャンドゥでも様々な水筒・ウォーターボトルが販売されています。安いからたくさん購入しましょう。意外と丈夫なことにも驚きがあります。

 セリア(100均)の水筒のデザインや機能について

まず、100均ショップセリアで提供されている水筒です。子供さんでも気軽にお持ちいただけるストローボトルが大人気です。

キャラクターは、ディズニーなのに、こんなリーズナブル価格で購入できてしまうのが驚きですね。

ショップへ行けば、またまた新しいシリーズが登場していたりして、期待値も満々。ショップへ行くのがとても楽しみですね。

こんな価格なのですから、全部のシリーズを揃えてしまうというのもアリかも。ささやかな贅沢をセリアで堪能しましょう。

また、最近では、100均ショップで水筒を購入して来て、紅茶を作ったり、ハーブティーを作ったりして冷蔵庫に保管しておくという方々が多いようです。

こんなに価格が安いから、いろいろなバラエティーある飲み物と向きあうことができ、日々のテンションもどんどんあがって行きそうですよね。

ディズニーは卒業!ものちょっと大人っぽい水筒が欲しいという方々にも、セリアでは、シンプルモノトーンの猫柄などが手に入ります。

また、季節季節で、その時期にふさわしいデザインのものも次々登場するので、楽しみにお待ちください。

またセリアでは、ミルク瓶タイプの水筒・ウォーターボトルも見つけました。水筒というものの、中には、お菓子だろうが、クリップだろうがなんだってありです。

機能としては、保温性・耐熱性までは期待できるので、あたたかいお茶!というのもOKです。

 キャンドゥ(100均)水筒のデザインや機能について

次は、キャンドゥの水筒・ウォーターボトルを見てみましょう。こっちも、セリアには全然負けていません。

それぞれ個性があるので、どちらか一方だけということではなく、全部の100均ショップを制覇しましょう。

キャンドゥにも、こんなオシャレな水筒・ウォーターボトルが。

細い、スリムな感じだから、鞄にもすっぽり納めることができてとても重宝です。

こんな水筒・ウォーターボトルに、レモン一枚二枚入れたウォーターレモンなど作ってマイバッグに。周囲の人たちはあなたのことをきっと注目してるいでしょう。

またキャンドゥにも、非常にシンプルで、モノトーンの水筒・ウォーターボトルも売っています。中身が見えるということは、水筒という役割だけでなく、いろいろな使い方ができてしまうのです。

キャンドゥで、モノトーンの水筒を一杯購入して、キッチンで使用するというのもいいのではないでしょうか。

キッチンで、お塩に、砂糖に、コショウに……。

あなたのキッチンも、キッチンの水筒・ウォーターボトルでハッピーにすることができます。

100均の水筒を使った活用例4選

100均ショップで、魅力的な水筒を購入して来たら、どのような使用方法があるか、是非参考にしてください。

リーズナブル価格で購入できるからこそ、こんなアイデアにも有効的に活用できるのではないでしょうか。

外出時の水筒として

今時、子供さんも、高齢者の方々も、外出時、水筒を所持することって、必須とも言えるのではないでしょうか。夏の暑い日ととにかく、脱水症にもなってしまうかもしれませんので、呉々も100均ショップの水筒で対策しましょう。

こんな楽しい水筒なら、持ち歩くことに抵抗もないのではないでしょうか。

外出時、水筒を購入して、それを所持すれば、いちいち喉が乾いて自動販売機で飲料水購入する必要もありませんので、経済的にも非常にグッドです。

インテリアとして

また、透明の水筒ではなく、ポップカラーのオシャレな色彩のものも販売されています。

例えば青汁!なんて入れる場合、あまり大胆に人に見られたくないという場合、こんな感じの水筒がいいかもしれないですよね。

ポップカラーのオシャレな色彩の水筒を横にズラっと並べれば、非常にインテリアとしてもオシャレだと思いますよ。

料理の際に

もう既にお話ししましたが、こんなアイデアも簡単に思いつくと思いますよ。100均ショップで販売されている水筒・ウォーターボトルは、水筒・ウォーターボトルのようであって、水筒・ウォーターボトルではないのです。

なんだって使おうと思えば使えてしまうから、中に、マカロニや、ミント、ごま……などいろいろなものを入れて保管することができます。

いつも冷蔵庫に

そして、100均ショップで水筒・ウォーターボトルをたくさん購入

して、いろいろな飲み物を一杯作りましょう。子供さんも、お家に帰って来るのが楽しみになるでしょう。

冷蔵庫の中は、100均ショップの水筒・ウォーターボトルで幸せ一杯です。

 まとめ

いかがでしょうか。今回100均ショップの水筒・ウォーターボトルを紹介しました。こんな安い価格で購入できてしまうから、あなたもまだ他にいろいろアイデアを出すことができるのではないでしょうか。